ただいま休憩中

今日も書類と戦っています。

そして戦いに疲れたときはお菓子に限ります。

特にチョコレート菓子が好きですが、その中でも特に好きなのがコレ。
rega-old.jpg

大学生協に行くたびに複数箱大人買いです。このお菓子に関しては上得意様です(!?)。

そのレガですが、最近新しくなったようです。
rega-new.jpg

さらにおいしく パリパリ食感とあれば、比較しないと・・・

まずは旧パッケージをパリパリ・・・
次に新パッケージをパリパリ・・・

・・・

・・・・・・

わからん。


パリパリ度がややアップしているような気がしますが、ほとんど差がないように感じました。

まぁ美味しいことには変わりないと言うことで。


そうしているうちに、2箱はあっという間に消滅しました。
うーん、超常現象です。

仕方がないからまた買いに行くとしましょう。

スポンサーサイト

この時期だからこそ

今日はいつも走っているトレールのごみ拾いに参加しました。

cleaning01.jpg

参加といっても寝坊してしまったので、大したお手伝いはできませんでしたが・・・
(ごめんなさい~)

小一時間のごみ拾いにもかかわらず、あっという間にこれだけの量が集まりました。

cleaning02.jpg
その数22袋!

本日最大のゴミはチャイルドシートでした。
まさか使っていた本人が捨てたわけではないでしょうし・・・

それにしても目立ったのはプラスチック系のゴミです。
可燃よりも不燃ゴミの袋が足りなくなりました。

cleaning03.jpg
本日のあまりうれしくない収穫と参加メンバーの皆さん

ところでこの時期にごみ拾いをするのは意味があります。
今日はかなりの陽気でしたが、ハチやマムシなどがまだ本格的に動いていないためです。
もし皆さんのトレールでもゴミが気になっていたら、ぜひこの時期に実施することをお勧めします。

年度初めも忙しい

閲覧者の皆様へ

いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

近頃色々と忙しい毎日が続いており、なかなか更新できません。
楽しみに待っている方々には大変申し訳なく思っております。

主な理由と言ってはなんですが、4/1から生命システム工学部から人工知能高等研究所へ移動しました。それに伴い研究室も移動したのでバタバタとしておりましたが、最近やっと落ち着いてきたところです。

もう少し落ち着いたら随時ブログをアップしていく予定です。
随時と言ってもいままで通り2回/週ぐらいだと思いますが・・・

どうか一つ、長―――――い目でよろしくお願いいたします。
#いまの学生にはわからないだろうな・・・

西井 匠
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター