世界選情報

photo by Mio
世界を駆け回る大和撫子、末政選手から今年の世界選コースの情報が今月初めに届きました。
末政実緒選手のブログ
世界戦代表も決定しましたし、情報があった方が読んでくださってる皆さんにとっても応援の甲斐があると思うので、簡単にお知らせしたいと思います。
以下は末政選手からの情報です。
***************
ベースの標高は800mほど。
XCのレースはなかったので、どんなコースか何とも言えませんが、地図を見る限りはそれほどアップダウンなさそうですが、1周が少し長そうです。
土質は林の中が松の木の腐葉土がいっぱいで、黒土でかなりふかふかです。雨の場合はマッドタイヤがあった方が良いでしょう。
4Xは砂利なので、滑りやすいです。コースは、斜度があまりなくどちらかというとBMX系です。
DHは、急斜面のシングルトラックが多いです。しかも、急斜面の中に木の根と石がゴロゴロしているので、かなり手強いです。瀬女のブナ林っぽいと言えばそれっぽいです。

photo by Mio

photo by Mio

photo by Mio
少しでも参考になったでしょうか?
****************
少しどころか大変参考になりました。
ありがとう!!
それにしても転んだら痛そうなコースですな…
スポンサーサイト