FC2ブログ

イタリア日記 その11

nissan1.jpg

今滞在しているMale'という町のど真ん中には教会がありますが、その教会の前に日産のピックアップが鎮座しています。

なぜかというと・・・



nissan2.jpg

トライアルセクションの一部だからです。
新車をボコボコと乗り越えさせるなんて・・・日本人にはなかなかできない発想ですね。

トライアルは今日からMale'の街中で始まります。しかも夕方5時ぐらいから。
DHIの練習が終わったら見に行きたいと思います。
スポンサーサイト



イタリア日記 その11

全国200人のはずが1000人に急増中の西井ファン(?)の皆様

おはようございます。
現地特派員の西井です。

本日は昨日までとはうってかわり、大変良い天気になりそうです。

morning-wednesday.jpg


今日はXCO 女子ジュニア、U23がありますが、日本チームからの参加はないのでレースは一休みです。
でもDHI勢の練習がありますので、会場には1日中滞在しています。

各メーカーのブースが出ていますので、時間があればそちらを見て回りたいと思います。

イタリア日記 その10

本日の献立は泥団子です。

ディレイラーが埋もれるまでしっかり練りましょう。
seiya1.jpg

イタリア日記 その9

本日はクロスカントリーのチームリレーがありました。

参加国数は20カ国でしたが、これまで何度もリレーに参加してきたのでスタート順は12番です。

13時(現地時間)にレースはスタート!


第1走者は小野寺健。

ken1.jpg

1kmポイントまで先頭を突っ走る!
予想外の展開で写真を忘れるほど興奮しました。
(健、ゴメン)

スタートの様子(一部)はsy-nakのブログで動画を見ることができます。

第2走者は合田啓介。
keisuke1.jpg

最初は初めての世界選でガチガチでしたが、後半はだんだん乗れてきたとのこと。

第3走者は片山梨絵
rie1.jpg

モリモリこぎます。走り終えた健も応援に回ります。

そして最終走者は山本幸平。
kohei1.jpg

ファイナルラップで二人抜くほど、勢いのある走りでした。

結果は16位でしたが、リスクを負わない勝負に得るものはありません。
果敢に攻めた選手たちに、心から拍手を送りたいと思います。

イタリア日記 その8

cmc1.jpg


母校(?)が来ていました。

世界選に来ると研修に参加していたコーチや監督たちに出会うので、ある意味同窓会みたいな感じです。

ところでWCCってどうやったら研修生を受け入れてくれるんでしょうね?
明日聞いてみようと思います。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター