FC2ブログ

ハチミツ食ベルゥ~?

先日、友人からハチミツを頂きました。

実はワタクシ、大のハチミツ好きです。
前世がプーさんだったんじゃないかと思うこともしばしばです。

そのハチミツですが、「まともな」ハチミツしか買いません。
純粋ハチミツじゃないものなんて論外、邪道、偽物です。
(裏のラベルを見れば一目瞭然です)

特に好みはローカルの、その土地で採れたものですね。
しかもシーズンものだったらなおさらです。

honey-01.jpg
今年の桜から採れたハチミツです。しかも最後の1個をgetしていただきました。ありがとうございます。

ほのかに桜の薫りがして、なんとも美味です。
ミツバチの力だけでこんなに甘いものを造り出せるなんて、自然の力は本当に偉大です。



そして朝は・・・

honey-02.jpg
焼きたての自家製パンにバターとハチミツを乗せて、おいしく頂きました。

焼いてくれるのはホームベーカリー君です。パン作りが好きな人から見たらかなり手抜き(苦笑)。
でもパンの焼けるにおいで目が覚めるのはいいもんです。パンを焼く日は目覚ましいらず?

そういえば今朝の朝日新聞で高橋尚子選手が安心・安全な野菜作りを目指して畑を始めた、との記事がありました。

その一説に「体に良い食材を意識していた現役時代の経験から・・・」と。
まさに、先日私がブログで書いていたことですね。
本人の言葉で聞けて、記憶が正しかったと一安心(笑)。



「汝とは、汝の食べたものである」

選手諸君、いい食事をしていますか?
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター