FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクラック、増殖中!

本日の中日新聞・松阪紀勢版に掲載していただきました!

s中日新聞20140415
クリックすると大きくなります。

ただいま、多気町内にはこの桧製バイクラックが増殖中です。

こちらで販売しておりますので、ご興味のある方はどうぞ!
桧人
スポンサーサイト

南アフリカ!

今週末は、いよいよ2014年のワールドカップ開催です!



清水選手もギリギリでしたが予選通過したようです。
とりあえず、今晩はコチラで観戦!
夜9時からですよー

職員公募のお知らせ!

松阪エリアの方々、松阪CATVの特別番組"Fly to the future"ご覧いただけましたでしょうか?
またもや不覚に登場してしまいました・・・しかもかなり上から目線なコメント! 苦笑

さて本題です。
清水君がイギリスに移住するため、彼のポジション(多気町役場・技術専門官)が空くことになりました。
そこで、彼にかわってプロジェクトチームと一緒に仕事をしてくださる方を募集します。

サンスポ・サイクリストさんにも掲載していただきましたので、あわせてそちらもご覧ください。

条件などについては多気町役場HPをご覧いただくとして、ここではよくある質問にお答えしたいと思います。

Q. 現役選手じゃないとダメですか?
→ 現役選手じゃなくても大丈夫です。

Q. MTB専門じゃないとダメですか?
→ 「自転車のまちプロジェクト」ですので、ロードやトラック、BMX出身の方でも大丈夫です。
→ ただし業務の性質上、MTBに乗る比率は高いです。

Q. 主な業務内容を教えてください。
→ 自転車を活用した町づくりですので、自転車に関すること全般です。
→ コース整備、自転車の組み立て・整備、交通安全教習、MTBの学校、自転車イベントの開催など、
→ とにかく自転車に関すること全てとお考えください。
→ ただし、全てがこなせないと応募できないわけではありません。
→ 仕事の中で、少しずつ覚えていただければOKです。

Q. 期限付きですか?
→ 年度ごとの1年契約ですが、最大2回の更新を予定しています
→ (最長で3年間の雇用になります)

Q. 年齢制限などはありますか?
→ 特にありません。性別の指定もありません。

Q. 所属はどこになりますか?
→ 多気町役場・環境商工課の予定です。

Q. レース活動をしているのですが、レースには出場できますか?
→ 代休・有休を使ってレースへ出場することに制限はありません。
→ ただし、清水選手のように日本代表としてレースに参加する場合と
→ 未登録のレースに参加する場合は条件が異なりますので、詳細についてはご相談ください。

Q. レース活動を頑張っているのですが、練習時間はとれますか?
→ 実業団選手のように、業務時間内に特別な練習時間を提供することはありません。
→ ですが、コースの状況確認や整備などで走り回っているうちに、
→ 自然とトレーニングのようになってしまう可能性は極めて高いです。

Q. 役場の中に自転車を乗っている人はいらっしゃいますか?
→ MTBで自転車通勤している職員などもおり、中にはホビーレースへ出る者もいます。

Q. 役場以外の方で、いっしょにお仕事をする方はいらっしゃいますか?
→ プロジェクト・リーダーの西井匠さん(株式会社地域資源バンクNIU)をはじめ、
→ 地元在住の方々、多気町商工会や観光協会など、多くの方と連携しながら
→ プロジェクトを進めていきます。

Q. 自転車は素人です。他のスポーツをやっていたのですが、多気町の取り組みを見てMTBで世界を目指したいと思いはじめました。そういう人間でも応募できますか?
→ もし世界を本気で目指すのであれば、環境は整っておりますので可能性は無限大です。
→ 熱い気持ちをお持ちでしたら、まずは多気町役場にお問い合わせください。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。