ついにUCI本部へ!

昨日まではフランスでツールを観戦しましたが、今回の海外出張の本当の目的は、UCIへ行くことです。

ということで、フランス滞在中にほぼ毎日通うことになった、リヨン駅からバスで空港に向かいます。

退屈なので、シャルル・ド・ゴール空港のロビーでパチリ。
CDG.jpg

なかなか綺麗な空港ですが、いかんせんどのような構造になっているか分かりづらい。その辺中部国際空港は非常に分かりやすくて便利です。
今回はコーチング研修なのでMTBを持参したのですが、最初から7kgオーバー。
日本を出国するときはかなり難儀しましたが、フランスからスイスへ向かう飛行機のチェックインでは、何もお咎めなし。チェックインが早かったからか?

飛行機は1時間ほどでスイスのジュネーブへ到着。
空港に到着すると、UCIのマーク(空港でよく見る名前を書いた紙みたいなモノ)を持ったオジーチャンが出迎えてくれました。
何人かの選手・コーチを待った後、オジーチャンの準備した車(トレーラーつき)に自転車を載せ、一路UCIのあるエーグルへ。

空港から1.5時間ぐらい高速を走り、田園風景を少し走ると、いきなり近代的な建物が建っていました。
おぉ!これがUCI本部か!
UCI.jpg

思ったよりこじんまりしています。
周囲は緑が多く、とても静かな環境です。

これから2週間、色々な経験を積むことができると思うと、わくわくしてきます。 ・・・続く

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター