まけずぎらい

目下2連勝中と絶好調の辻浦選手がブログ上で釣りネタ全開です。

カントクの私としては選手に負けるわけにいきません。
私も釣りネタで対抗します。
某日の夕方から愛知県の師崎へ釣りに出かけてきました。

辻浦選手は渓流がメインのようですが、キャッチ&イートで満腹!しか頭にない私は海で大物ねらいです。

釣友はいつもこの人、坂口博君です。
彼は愛三工業レーシングチームの元選手で、選手時代は個人追い抜きのスペシャリストとしてアジアチャンピオンになったほどの選手です。
彼の釣好きは選手時代から有名で、国体には自転車と一緒に竿を持って行ったとか、自転車雑誌に載った数より釣雑誌に載った数の方が多いとか、数々の伝説を持った人です。

さて、釣りは「イメージトレーニングの集大成」と以前書きましたが、今回も私の妄想力の高さが実証されました。


















20070516-26cm1kg-02.jpg
今期一発目のイカがキロオーバーでした。うひひ。


釣ったイカは持ち帰り、
ikaso-men01.jpg
即こうなって、

ikaso-men02.jpg
タウリン補給用食材になりました。


坂口君にしても辻浦選手にしても、強い選手に釣好きな人が多いと聞いたことがあります。私の自転車師匠でもある真鍋和幸選手は類い希なる妄想力の持ち主ですが、やはり釣り好きです。
釣りは妄想力のトレーニングとして効果的なのかもしれませんね!?




以上、釣行記という名の自己満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに

ビックライトが発明されたんですね

すごい!

ひょっとして、イカリング仕様のえぎなんでしょうか?きっとノーマルのハズがないと思っております♪

実はこのイカを原料にして、匠光楽のイカリングを作成しております。

高級なイカ

でかいアオリイカですねぇ、さぞおいしかったでしょうに
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター