いよいよ

しばらく更新が滞っていましたが、すべては明日からの遠征のために仕事を急ピッチで進めていたからでした。

さて、いよいよ明後日からアジア選手権に出かけます。

男子は2位まで、女子は1位だけにオリンピック枠がもらえます。

女子は1位だけと言いつつも、中国はワールドカップで優勝するほどの選手がいるため国別ランキングで枠を確保することはまず間違いないですから、中国選手の次いでゴールできれば枠は取れる算段です。(中国が123フィニッシュすれば、4位でも枠がもらえる)

一方男子は国別ランキング上位の国がいないので、熾烈な争いになること必至です。
そのため引退宣言した白石選手にこの1戦だけ復帰をお願いしたり、最大エントリー数の6人をフルに招集したり…

決戦は金曜日です。

現地のネット環境が整っていれば、毎日更新する予定です。
皆さんの応援を心よりお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

しまった。拍手のページに応援メッセージ書いちゃった。コーチも頑張ってきてね。

がんばってねん


 ども、ども、ども。

こっちは例によって
お子様たちのお相手用コースをやりながら
期待してます。

金曜日だったっけ?

決戦は金曜日

45さま、わたしゅーさま

コメントthnxです。

そうなんです。

XCO決勝が金曜日、ジュニアのXCOアジア選(そんなイベント初めて聞いた)が土曜日、DHI予選と決勝が日曜日です。

日程の段階からホームアドバンテージを最大限に利用していますね。
8/1に受付開始だから、実質1.5日しか試走時間が無いんですよ。
でもこれは悪いことではなくて、戦術の一つだと思います。日本で開催するときも、これぐらいホームアドバンテージを利用すべきだという見本でしょう。
その対策として7/31から現地入りすることにしました。

明日は5時起きで関空直行です~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター