ヘッドライトのテスト

近頃は日没が早く帰宅時は真っ暗です。ということは、ライトの研究(?)に持ってこいです!?

先日訪れたホームセンターで面白そうなヘッドライトが売っていたので、試しに購入してみました。
GENTOSのHEAD WARSというアイテムです。

gentos01.jpg


1Wのライトを使ったヘッドライトです。素子は何かちょっとわかりません。後日時間があったら分解してみます。
gentos02.jpg

モードはHi-Mid-Lo-Stroboの4つです。
遠くを照らしたい時と近く(ハンドルのメーターなど)を照らす時に使い分けができるのは便利です。
バッテリーは単4を3本使います。

ところで、このライトが面白いと思ったのは前だけでなく後ろにもアピールがあることです。
gentos03.jpg

点灯と点滅の2モードがあります。

まだ購入したばかりで実戦投入していないので、テストしてみようと思ったら…雨!
レポートはまた今度。

追記(11/09)

帰宅時に使ってみました。
感想は・・・イマイチ。

理由は
1. 匠光楽の方が圧倒的に明るい
2. 意外と重い。mostoroの軽さが死んでしまう(mostoroが軽いから余計にそう感じるのかもしれません)

ドライバーからすれば、より高い位置に明るい部分があるため視認性に優れるとは思いますが・・・
真っ暗なシングルトラックを走る場合には良いかもしれませんが、市街地走行では不要と感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

後ろにもアピールできるってのが得点高いですね.
そういえば勤務先から歩いていけるとこにヘッドライトを大量においてある店がありました.よさげなのを物色中です

いいね~

今度行って見たいですな~

ただいま夜釣り用ヘッドライトも製作中。
テトラ上を安全に移動できるよう、激マブ仕様です。

場所は御徒町です

> テトラ上を安全に移動できるよう、激マブ仕様です。
あるいみやばくないですか?

カンパのコレクションで有名な方がおられるお店ね。

あそこは1度だけ行ったことがあるなぁ。
確かにヘッドライトは多かった記憶が。

正解です

ちなみに自転車フロアーでは心ときめかなかったですね

その近くにカオスな店も発見.
なんか出てきそうでわくわくします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター