萎え~

昨日の話。
仕事を切り上げ、レーサージャージに着替えてさぁ帰宅!と思ったら・・・

後輪がパンクしていました。

私の後輪はアンブロッシオなので、タイヤをはめるのも外すのもメチャ辛いです。
(※リムの径が大きく、良くも悪くもタイヤが外れ難い)

腹も減っているし、やる気もなくチューブ交換。
いつもの倍以上時間がかかりました。


そして今日の朝。

あれ?またリアがパンクしてる・・・
異物が刺さっていないか昨日ちゃんと確認したのに!

もう激萎えです。
朝6時台からパンク修理したのは初めてです。

しかもよそ見している間に新品のチューブをウチの犬が噛んでるし!
bite.jpg
ワタクシ噛むの大好きです。

間一髪で取り返しました。


ちなみに今朝のパンクの原因は
昨日あまりに萎えていたため、間違えてスローパンクしていたチューブを入れたためでした。
自業自得。

それにしても700C専用のパッチって無いんでしょうか?
普通のパッチは大きすぎて700Cにはとても使いにくい。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター