サイクルモード

金曜日と土曜日にサイクルモード@東京会場へ行ってきました。

※ 研究資料収集のためです!

今年もすごい人の数でした。
平日の昼間なのに、みなさんお仕事は?というほどの人数がいます。

※ 私は仕事です!

今回も沢山の方々とお話ができ、なかなか有意義なイベントでした。
その中でも特別なのは・・・





Gary Fisher氏と直接話ができたことです。
軽く会話をしてサインをもらうだけなら別に特別ではありません。
何が特別だったかというと、私の研究論文をGaryに説明して渡すことができたと言うことです。

論文の一部を抜粋しますが、ご覧のように実験にはFisherのSugar-1を用いています。
<論文のAbstract>
sugar1-figure.png

これをGaryに説明して、手渡したら・・・

Garyfisher.jpg

すばらしい!と喜んでくれました。

読んだらコメントを送ってくれると言っていたので、楽しみに待ってみたいと思います(社交辞令じゃないことを願いつつ)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お会い出来なくて残念でした。

折角、会場に居ながら試乗にかまけてお会いする機会を逸しました。
帰りにMTB協会にも行ったのですが、既に誰も居なくなっており残念無念です。
反対側の自活研には何回か行っていたのですが。。。
(実は同じ並びだとは露知らず状態でした)

ゲイリー・フィッシャー氏には何回か遭遇しました。
いつも人に囲まれてサインをしていたので、近づけず状態でしたが。
コメントはきっと来ることでしょう!

土曜日のレースではチェッカーフラッグを振ってました。
というか、一日ウロウロしてたんですけどね~。仕事してたんでこちらも気がつきませんでした。
でも私に会うより、試乗の方が価値ありですから!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター