700C専用パッチ 続編

先日の日記に「700C専用パッチが欲しい」と書きましたが、既に市販されていますよ~と読者の方から教えていただきました。

で・・・早速入手したので、厚さを測ってみました。
写真は銀紙が付いたままですが、そこはご勘弁を。

通常のパッチ
patch-normal.jpg


700C専用パッチ
patch-700C.jpg


確かに薄いです。

ついでに銀紙だけの厚さを測ってみたところ、通常パッチが0.05mm、700C専用パッチが0.10mmでした。透明なフィルムもそれぞれ0.01mmと0.02mmでした。

ですから、

通常パッチ    1.32-0.05-0.01=1.26mm

700C専用パッチ  0.99-0.10-0.02=0.87mm


となって、700C専用パッチは通常パッチよりも約30%薄いようです。
※あくまでも1サンプルの代表値です

たったそれだけしか変わらないの?という感じもしますが、実際手に取ると違いを感じます。特に曲げてみると差を顕著に感じます。

これで嫌なパンク修理も少しは楽しくなれば良いのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

教えてくださいと言われても

何を教えればいいの?(笑)

このパッチの情報お願いします

700C専用パッチで

検索すれば出てくると思うよ。
もしくはいつものお店に聞いてください。

いつものお店の店主さんよりメールをいただきました.なるほどとなっとくしました.
普通のしょうパッチを利用する裏技も教えて頂いちゃいました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター