リトルワールド・クリテリウム

一昨日の日曜日に、愛知県犬山市にある野外民族博物館「リトルワールド」でクリテリウムが開催されるとの情報を入手し、出かけてみることにした。

基本的にはレースに出るつもりもなく、我が大学の自転車部員たちにトレーニングとして参加させ、その様子を確認にいくためだった。

一応現場での移動を考えて、自転車に乗れる準備は持って行ったのだが・・・そこで超常現象が!
駐車場代だけを払うはずが、促されるままに参加費まで払ってしまったのだ!

リトルワールド・クリテリウムは当日参加型レースであり、駐車料金と参加費の支払窓口が全く同じなのだ。恐るべし、一括徴収。

急いで着替えてレースに参加。引退してからレースに全く参加したことがなかったので、かれこれ6年ぶりになる。

十分なアップもできないまま、号砲一発。
スタート直後はきわめてスローだったので、これは行けるかと思いきや、最初の下りで中切れが発生。
「え!?まだ1kmも走ってませんよ?」と目を疑ったが後の祭り。
必死で先頭集団を追いかけ何とか復帰するものの、6年もレースに出ていない脚に余裕があるはずもない。程なくして本日のレース終了~となった。

レースを教えに行くはずが、自信の体力低下を教えられる羽目に。
コソ練しようかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター