それぞれの思い

2008beijing-logo.gif

北京オリンピックの代表選手選考会ですが、いよいよ今週末に迫りました。

各選手のブログを見ると、様々な願い、目標、夢など、背負っているものの大きさに圧倒されます。
それらを読んで、監督としての私に課せられた責任の重さを改めて痛感しています。


私は明日(5/22)から八幡浜に入ります。

大会会場に入ってしまえば私は代表チームの監督ではなく、一切の私情を含まない一人の審判として存在しなくてはなりません。

ですから、私が言えることはただ一つ、

「参加する全ての選手がベストを尽くしてほしい」

ただただ、それだけです。


この眼でしっかりと、選手の走り、思いを見届けてきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター