北京便り その1

今日から本格的に活動を開始しました。

郊外の老山(ラオシャン)にてMTBは開催されます。

選手村からバスに揺られること約40分、老山に到着です。
選手は試走に、私はコースウォーキングに出かけました。

昨年のプレ大会で来ているので、コースもある程度理解しているつもりでしたが…

ぜんぜん別物じゃん!

プレ大会以上にロックセクションやドロップオフが人工的に作られ、かなりテクニカルになっています。

特に1か所、XCでチキンルートが設定されている下りは凄まじい落ち方です。
今日はアテネ大会の金メダリスト、ガン・リタ選手でさえ躊躇した揚句に転倒していました。
それぐらい激しいコースに生まれ変わりました。

明日も練習に出かけ、じっくりコースを攻略したいと思います。

以上、現地から西井匠がお届けしました。
ところで画像の類が掲載されていないのは、いろいろと諸事情がありまして・・・

オリンピックはかなり厳しくルール(特にブログ既定)が定められてまして、動画は一切載せることができません。
静止画もIDを使って入れるエリアで撮影したものは、原則掲載禁止です。

おそらくどの選手のブログを見ても、画像関係はほとんどないと思います。

ということで、楽しみに待っている方には申し訳ありませんが、しばらくは文字から想像してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!

気候はどうなんでしょうか?
体調を崩さず、気合入れて頑張って下さい。

日本からですが声援を送ります!

コースが去年見せてもらった映像もすごかったんですがそれより進化してるっていったい・・・

そういえば


ども、ども、ども。

本日でっかい選手の誕生日らしいですよ
ヾ(≧∇≦*)ゝおめでとう~
と 伝えておいてくださいm(u_u)m

komezouさま

天候は安全です。
日本語としてはおかしいけれど、表現としては間違っていないような?

yteg4さま

あなたが走ったら確実に病院送りです。
ドロップオフが多いので、マニュアルができないと話になりません。

わたしゅうさま

ども、ども、ども。
男子の件、了解です~
というか、誕生日の選手は日本関係者の宿泊等に「おめでとう」と掲示されるんです。
JOCはナカナカ粋です。

スゴイですか


ども、ども、ども。

見ないとあかんのは
例えば せっかく良い感じになってきた自分がさのさかに作った 大人のドロップオフを 去年 今年と閉鎖して使わない判断をした方々ですね
もっと チャレンジさせてやれよ とか思います
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター