FC2ブログ

北京便り その7

レースが終わりました。

女子の優勝は直前まで白馬で合宿していたサビーネ・スピッツ選手。
他を寄せ付けない圧倒的な走りで、見事優勝しました。

男子はアテネの覇者ジュリアン・アブサロン選手。
世界選でKOされた屈辱を果たしました。

日本勢はと言うと、片山選手は20位、山本選手は46位でした。

多くの方々が北京まで応援に足を運んでくださり、本当にうれしかったです。
そして皆さんの期待に応えられるような成績が出せず、たいへん申し訳なく思います。

今回の経験を反芻しつつも、次の世代へつないでいくことこそが私の使命と感じ、引き続きがんばりたいと思います。

暖かいご声援、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

おつかれさま
みんな元気ですか?
明日は閉会式参加するのかな?
胸張って笑顔で帰国してね!
日本で待ってます!

ameさま

応援ありがとうございました!
期待に応えられるような成績が出なくてゴメンなさい。

明日は3人とも閉会式に参加の予定です。
探さないこと!(笑)

閉会式

安心してください!

もちろんガン見しますから!

yahoo daysで皆にも伝えましたから!

 ども、ども、ども。

白馬で合宿?
ってひょっとしてKOHEYも直前に白馬で合宿とかBLOGっていたけど
一緒になったとか?

しかし、白馬のドコを走って調整したのか気になるにゃ~

聞いておいてくださいませませ よろ四苦八苦

お疲れ様です☆
ネットで結果見させてもらいました♪

閉会式、楽しんで来てくださいね(* ̄(エ) ̄)v

ameさま

コラ!
報告しなくてよろしい!

わたしゅうさま

幸平の白馬で…の話はドイツチームの練習に混ぜてもらった話です。
サビーネは体幹の筋肉がすごいと言ってました。

みやび97さま

応援ありがとう!
閉会式楽しんできます。
いつか大学に遊びに来てください。

おつかれさま

おつかれさんです。

閉会式を映らないかなぁと期待しながら見てます(笑)


お疲れ様でした!

お疲れ様でした。
西井さんにお会いした事はないのですが、写真から閉会式探しましたが確認出来ずでした。

帰国するまで、お気を付けて下さいませ。(笑)

無事に見れました

お疲れさまでした。
心配したチケットも無事に入手できて、
KOHEY応援団と一緒に見れました。

世界を生で感じれて幸せでした!
4年に一度のレースに賭ける選手のパワーは凄いですね。

お疲れ様でした~

結果は結果として、ゆっくり休んでエネルギー充填してください!

帰ったらまた、土産話でもきかせてください m(_ _)m

おつかれさまでした

ところで今朝の中日新聞1面の西井さん似の
選手は誰でしょう?まさか本人・・・

お疲れ様でした。
今回、片山選手応援団として現地で観戦しました。
片山選手、山本選手とも思いのこもった必死の走りでしたね。
それと、あの雰囲気を生で感じられて幸せでした。

本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした

みんなの代表

本当にお疲れ様でした

本当に言葉はありません

ありがとうございます

おつかれさまでした!

終わりましたね

私自身、すごく考えさせられるオリンピックとマウンテンのレースでした
落ち着いたらで良いので、今回の総評を詳しく聞かせて欲しいです!

まずは夏休みゆっくり取ってください!(取れるのか?教授)

ホントおつかれさまでした

そしてありがと☆

お疲れ様でした。

なにはともあれ、無事終了でよかったです。

監督として、選手とは違ったプレッシャーや心労も相当なものだったと拝察します。
本当にお疲れ様でした。

しばらくゆっくり休めるといいですね。
そして英気を養ったらまたガンガンやっちゃってくださいましー。

Harryさま

応援ありがとうございました。

閉会式には代表チームのメカニックが映っていたそうですので、近くにいた私もじつは映っているのかもしれません。

もう一回じっくり探してください(笑)

komezouさま

ご声援ありがとうございました。

見つけやすいように匠光楽を光らせながら入場するべきだったかも?
でもあれだけの選手・観衆の中だと発見不可能ですね・・・

nobeさま

現地まで足を運んでくださり、我々日本代表MTBチームにパワーをありがとうございました。

にもかかわらず、期待に応えられるような成績を出せずに申し訳ありませんでした。
次回にはもっと良い成績が出せるよう、選手・スタッフ一丸となって頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

BEKENさん

ご声援ありがとうございました。

お土産話は大量入荷しておりますので、瀬女の夜にでも。

瀬名で北京オリンピック報告会とかやりますか!?

シバタ@青少年さま

応援ありがとうございました。

えー、中日新聞の1面ですが、実は私です。

家族から連絡を受けて、私もびっくりしました。
しまったな~、影宣言をしていたのにこんなにばっちり写るなんて(笑)

miyaさま

ご声援ありがとうございました。現地での応援は本当に勇気とパワーをもらいました。ありがとうございました。

そして期待に応えられる走りができず、本当に申し訳ありませんでした。

現場の空気は世界選と異なり、選手の集中力も半端ではなかったように感じます。
その中にいられただけでも私は幸せ者だと思いました。

次回はもっと上を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

MASUDAさま

ご声援ありがとうございました。

選手の代表、をさらに代表する者として、この大会に参加できたことを本当に誇りに思います。

次は11月にアジア選手権があります。
今年こそはアジアチャンピオンの奪還を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ameさま

ガン見と並々ならぬご声援、本当にありがとうございました。

総評も含めて報告会をやりたいですね。
多くのファン、惜しくも行けなかった多くの選手に伝えるためにも。

やっぱり瀬女でしょうか?(笑)

うっちーさま

ご声援ありがとうございました。

ヒゲの人とは1回しか会えませんでした。それも一瞬。

選手の成績からして、監督としての責務を全うできたのか、いつも悩みます。
もっとこうすれば良かったんじゃないか、あれをしなければ良かったんじゃないか…と。

それが監督なんでしょうけれどね。

ちょっと英気を養って、それからまた歩き始めたいと思います。

召集です!

おつかれさま!
監督と解説者を招いておつかれさま&報告会@東京をやろう!と勝手にmixiで盛り上がり中です(笑)

2次会はもちろん某所で!
…って言ったら来るよね?(笑)

真面目な話に戻るとね、
今回、私も感じた事が結構あってね…。
今後の為に監督の話(現場レポートと感想)を聞きたいなと強く思ってるのです。
私だけでなく、皆も真面目にいろいろ感じてるみたいだし…。

ってことで、東京に呼び出してもいいですか?(笑)

行きます。
3回転ぐらいお願いします。

9/3にJCF主催の報告会で東京に行く予定ですが…ちょっと急すぎ?

9/3

9/3の件、土日の富士見で皆に聞いてみるね!
yahooでメール連絡するね★
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター