第10日 ヒタスラクダル その1

本日は朝8:45に集合して全体写真を撮った後、電車に乗ってフランスとの国境にあるPortes du Soleilというスキーリゾートまで行った。

そのため本日の練習にはパスポートの携行が命ぜられた。

all-together.jpg
フルメンバーでの集合写真。一番左端はUCIトレーニング部長のフレデリック・マニェ氏
まずは電車で目的地へ向かう。
今回は自転車の搬送に車を使ったが、少人数だったら電車の中に持ち込むことも可能なようだ。

in-the-train.jpg
今日は登らなくていいので、全員表情が明るい

スキーリゾートではゴンドラが動いており、かなりの数のMTBライダーがいた。ここではゴンドラとリフトの共通券を販売しており、イメージはスキーそのままである。

今度はロープウェイに乗って、山頂を目指す。
ここからは研修生以外のサイクリストも混ざるので、ロープウェイは自転車と人のすし詰め状態だ。

in-the-ropeway.jpg
自転車も一緒なので、身動きが取れない・・・

やっと山頂かと思いきや、今度はリフトで登る。
リフトの側面には自転車用のラックが付いており、簡単に乗せることができるようになっていた。

lift-with-bike.jpg
リフトに乗せられたマイバイク。自転車を乗せたリフトには、人は乗らない。

やっとのことで山頂へ到着・・・と思ったら、ここが本当の山頂ではないらしい。
一度下って、リフトを乗り継がないと山頂には到達できないようだ。

シャンタルにこのスキーリゾートの話を聞いて、やっと納得できた。
ここのオフロードは総延長が400kmにわたるそうだ。

日本では考えられないスケールに、ただただ驚くばかりだった。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター