4時間耐久レース 第1戦

1週間も前のことですが・・・

そうです。ご存じのように、仕事が忙しくなると更新が滞ります。
ゴメンナサイ。

ということで、先々週に予告していた4時間耐久レースの第1戦に参加してきました。
と言っても、私がレースに参加するのではなく、レース前スクールの講師担当と移動マーシャルのためです。

さてさて、予告していた大物ゲストとは・・・
地元田原市出身、小笠原崇裕選手。こちらはもう定番中の定番ですね。
開幕戦を劇的なゴールスプリントで制し、お母様方の人気も急上昇中です。


さらに愛知県勢として、Scapinに乗る千田尚孝選手。
こちらもゴールドゼッケンのトップエリート選手です。

さらにさらに、三重県人なのになぜか愛知県ジャージを着て走っていた
女子エリート、光田真基選手。

さらにさらにさらに、今年からコラテックに移籍した矢沢みつみ選手。
青いジャージがさわやか&新鮮な感じです。

現役のトップエリート選手が4名も勢揃いです。
なんて豪華なんでしょう。

そして(一応?)メインのA-TEAMと静岡市からお助け参加の杉山インストラクター。

en-shu-nada.jpg

私の担当はバリバリ伝説な方々のクラスでしたが、一緒に担当した矢沢インストラクターの軽妙な指導で、楽しみながらあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

aIMGP8467.jpg
「日本最速の小学校教員、矢沢みつみで~す!でも一番速いのは朝の通勤時だともっぱらの噂で~す☆」と言っているとかいないとか?

aIMGP8471.jpg












パイロン代わりにボトルを並べてグルグル回ってます。
コーナーリングって想像以上に難しいので、課題はなるべくシンプルにするのがキモです。

耐久レースのコースは固く締まったフラットダートで走りやすく、コースの一部からは遠州灘を眺めることもできるので、はじめてMTBのレースに出る方にもお勧めです。

次回の4時間耐久は9月に愛知県・茶臼山で開催の予定だそうです。
また豪華なメンバーがレース前に教えてくれるかも知れないので、是非とも遊びに来て下さい!
4時間耐久の詳細はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター