4R

先週末の続きだがね

名古屋の中心街でアースデイをやっとったもんで、それに行ってきたんだわ。
earthday01.jpg

この日は最高気温が30.6度もあって、どえら暑かったでかん。
自転車で行ったもんで、汗だくでわやになってまった。

earthday04.jpg

会場の飲食はすべてリユース(reuse)できる容器で賄われとったわ。
マウンテンバイクも自然の中で楽しむスポーツだで、大会会場の飲食物なんかはこういう流れにシフトしていくべきだがや。

リサイクル(recycle)も大事だけど、まずは無駄に資源を使わないために
リデュース(reduce)
リジェクト(reject)
リユース(reuse)

が必要だと思うんだがね。

私はいつもマイ箸とマイコップ(水筒)、マイバッグ(風呂敷)を持っとるでよー。
おみゃーさんは持っとりゃーす?

コメントの投稿

非公開コメント

箱館山でおしゃに渡したブツもそーだけんど、プロ選手から若手や普及に携わる者へと、物品が巡り渡って行く構図をちゃんと作りたいでのん。バイクバンク的なもんも考えとるもんだい、愛知支部で音頭とってくれんかのん、ほい。僕は惜しみなく協力するじゃんね。

マジで

 ども、ども、ども。

名古屋弁を使っとりゃーす
しかも OGAが追随しちゃっとるがね
いつまで続くか がんばってちょ~

業務連絡?

OGA様

ブツありがとね~!
(「が」にイントネーションをおくこと)
早速後輪に使っとるんだわ。
あんた、コレでらえ~タイヤだがね~。
もっとちょ(笑)。

支部の細かい話は富士見でしや~
あんたも来るでしょ~?
俺も審判で行くがね。

わたしゅう様

もう疲れとるんだけど、やめてかん?(笑)

だって、日本語変換がわやだでかんわ。

おみゃーさんのブログも名古屋弁でやってみや~。
どら大変だに。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター