豪州通信 その17

さてさて、豪州遠征からはや1カ月たってしまいました。

今週末はいよいよJシリーズも最終戦、瀬女大会です。
そこで是非応援してほしい選手がいます。

その人の名はディラン・クーパー。
昨年からTREKチームの一員として、Jシリーズに参戦している選手です。

aus30.jpg
Photo by Rie @ World championships, Stromlo forest park, Canberra

実は彼、普段はキャンベラに住んでいます。
つまり、今回の世界戦コースは彼のホームコースでもありました。
なので、コースの試走では我々日本チームと一緒に走って、様々なアドバイスをしてくれました。
朝はホテルに迎えに来てくれて、ホテルから会場までのトレイルを一緒に走って案内してくれました。
滞在中の買い物や町の案内についても、色々とアテンドしてくれました。

それが、普通の親切な人だったらこれほど感謝することはなかったでしょう。
彼は、今回の世界戦にオーストラリア代表として参加する選手でした。

自分自身が試合に集中したいはずなのに、彼は我々のことをいっぱい考えていてくれました。

しかも、最後は
「ワタシ、半分ハ日本チームネ」
とまで言ってくれました。

彼は日本での今シーズン最後の試合としてJ1瀬女に出場し、オーストラリアに帰国するそうです。
(来シーズンの参戦予定については、私は知りません)

瀬女に行かれる皆さん、彼に温かい声援を送っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター