ニュースポーツフェスティバル

昨日はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)で開催された、ニュースポーツフェスティバルに出展してきました。

このイベントは、愛知県レクリエーション協会に加盟する団体が一堂に会し、広く一般の方々に楽しんでもらうためのものです。
親子で参加でき、しかも新しいスポーツを何種類も体験できるとあって、非常に多くの参加者が訪れます。

昨年とは違い天気も良かったので、MTBの体験試乗コーナーには170人ほどの参加者が遊びに来てくれました。

09nsf-01.jpg
おっとっと・・・下を見るなと言われると見ちゃうんですよね(笑)

09nsf-02.jpg
一本橋、落ちちゃったけど楽しいからまぁいいか。
(お父さんも一緒に楽しんでますね~)

09nsf-03.jpg
おりゃー!丸太だって超えられるもんねー!

子供たちは、こういう走り方が大好きです。
コースを1周しただけでやめてしまう子は皆無、むしろ「そろそろ交代してね」と言うまで走り回ってるぐらいです。
まるで回遊魚の水槽(笑)

もちろん大人も楽しんでます。
中には「たのしー!」を連発するオネイサンもチラホラ。

MTBに触れたこともない人たちに、少しは楽しさを伝えることができたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

久しぶりにこのページを訪ねてきました.
活躍してますね!!

今度,といってもかなり先になりますが,12月5,6日と名古屋に遠征することが決定しました.

もしお時間があれば,あの大学のあの学会で発表していますのでお会いできればと思います.

ごぶさたしています

どもども。

体力医学会@新潟ではお会いできず、残念でした。

12/5-6ですが、日本マウンテンバイク協会の指導者養成講座@修善寺CSCに講師として出張しております。

うーん、またもや残念です。

ところで12/5-6ってどこの学会?

またしても・・・

またしても残念ですね

名古屋大学にてトレーニング科学会が開催されます。

SRM新作発表って感じだったので少しお話したいと思いましたが、また次回ですね

今回の作品はすばらしいですよ(自分で言うのもなんですが・・・)

もしかして来年度の体育学会(中京大学)???になってしまうかも知れませんね

なんと!
新作発表会とな!

発表後にpdfで資料をください!
お願いします。m(_ _)m"

ちなみに体育学会、だいたいMTBの世界選とかぶるんですよね・・・
トホホ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター