いつまでもハジケタイ

さてさて、昨日はMTB-WC@offenburgとGiro-Monte Zoncolanの同時進行でした。


#MTB
オリンピック予選がスタートです。
Offenburgはすごい選手数!
山本幸平は71位/226人、片山梨絵は41位/105人でした。
それにしても、2人の日本人(とメカニック1名)を探すのは至難の業でした。


#Giro
Zoncolanは未舗装路ありませんでしたね。勘違いだったかも。
失礼しました。
本日は休養日、深夜まで観戦しているファンにとっても休養日(笑)。


ところで、レース観戦のお供はもっぱらビールですが、Giro期間中は炭酸水で雰囲気を味わっています。

ヨーロッパに行くと普通にありますね。
慣れないうちは「なんだこれ~!?」ですが、慣れてしまえば、これがないと落ち着きません。
MTBナショナルチームの中にも、「炭酸水買ってきてください~!」という選手がいます。
この選手も炭酸水がないと、やっぱり落ち着かないらしい(笑)。

そんな炭酸水(というか炭酸好き)にとっては、気が抜けたものほど味気ないものはありません。
炭酸水は気が抜けてもただの水ですが、コーラは最悪ですね・・・炭酸の清涼効果ってすごいと思います。
ハイ。

それを解決するアイテムを友人に教えてもらったので、東急ハンズでGETしてきました!

fizz-keeper01.jpg
fizz-keeperなる代物です。

上の部分がポンプになっていて、飲み終わった後に加圧することができます。
そうすると炭酸の抜けが抑えられるので、シュワシュワが長持ちします。
ポンプ部分はflip-openするので、フタの開け閉めも簡単になります。
炭酸好きには激しくオススメです。

唯一の問題としては、半分以上飲むとポンピング回数が多くなること。あたりまえですが。
500mlのペットボトルならまだしも、1.5Lのペットボトルだと握力トレーニングに近いものがあります。
ポンピングで疲れて、もう一回飲むというオチがつくことも(苦笑)。

fizz-keeper03.jpg
味がつけたくなったら、梅酒やウィスキーを割ってもGOOD!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

欲しい。
松本ハンズで聞いたら
「ティッシュ詰めとけばOKずら」と言われました。

OKDK

用意しときます(笑)!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター