狙うは金

この土日、近所のスポーツセンターへ見学に行ってきました。
といっても、正月でたるんだ身体を引き締めるために入会・・・のための見学ではありません。

中日オープン・インドアアーチェリー大会が開催されていたためです。

chunichi-indoor01.jpg
このシーズンは室内での大会が盛んに行われます。距離は18mで、直径4cmの円を狙います。詳しいルールはこちらで。


実はワタクシ、ずいぶん昔にこの大会に参加したことがあります。
当時は(今も)モグリなのでバッジを持たない身分ですが、ご厚意で参加させていただきました。
私にとっては初めての試合でしたが、隣の選手とこんなに密着して撃つんかいな!と驚いた記憶があります。
(左打ちの人が隣にいると、吐息を感じるんじゃないかというぐらい近いです)

ほんでもって、その当時よりはこの業界の方々とお付き合いさせていただく機会が増えましたので、ある意味で同窓会のような(?)とても楽しい場になりました。

chunichi-indoor02.jpg


























北京五輪・アーチェリー日本代表チームのコーチもコンパウンドで参加!実は高校の1コ上の先輩だったり。母校は決してスポーツ校ではないんですが。

本当に多くの方々とお会いできて、たくさんお話をすることができました。
2011のスポーツ観戦初めとしては、最高のスタートでした。

それにしても、どの競技でも会場の空気っていいですね!
自分は競技の現場が本当に好きなんだなぁと再認識しました。
私にアーチェリーとの出会いをくださった、静岡県アーチェリー連盟さんに感謝、感謝です。


追伸
弦を新調しました。
今年は年に数回は練習したい・・・と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター