good bye my (g)love

タイトルを見て歌い出した人、素直に手を上げてください(笑)。

いや~、ショックです。
先日の大雪@名古屋の日に、長年使ってきた手袋をバスか電車に忘れてきてしまいました・・・
慌てて営業所に電話してみましたが、届いていないとのこと。

使っていたのはchapakというフランスのメーカーのもの。
現役時代から使っていましたから、おそらく15年は使っていたんじゃないでしょうか。
おぉ、よく見れば去年の合宿でもつかってます。

現役当時、とても世話になったショップの親父さんが本当に良い物に出会ったときに言う
「こ~れ~は、間違いないで~!」
を連発していたので、大枚はたいて買ったのを覚えています。

このグローブ、雪が降るような真冬でもこの手袋1枚で楽勝!なぐらい優れものでした。
本当に間違いなかった!

最近はウィンドストッパーを使用しているグローブが山ほどありますが、どれも手の甲のみにウィンドストッパーが使われているだけで、手のひら側は合皮1枚の寒そうな感じのものばかり・・・
(某アウトレットモールでアウトドア系の店を片っ端から見て回ってきました)
風って手の甲側だけから来るとは限らないと思うんですけど・・・

chapakはウィンドストッパーをサンドイッチしたフリースで全面できており、手のひらとかブレーキレバーを握る部分は本皮で補強されていました。
そりゃ間違いないわ。

いや~それにしても困った。どこかに私の欲求を満たすようなグローブありませんかね~
ちなみに、皆さんはどんなグローブをお使いですか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター