銀輪義援隊(仮)?

某所で組み立てを依頼していたバイクが仕上がってきました。
当初は1台の予定でしたが、なんともう1台を組むことができました!

support-bike01.jpg

寄せ集め部品のバイクですが・・・機動力はきっと申し分ないでしょう。
現地でボランティアの方の脚として活用してもらう予定です。

女性の方が利用することをも考えて、トップチューブの短いプレイバイク系にしてみました。
サドルも低くできるので、足つき性も悪くないと思います。
サドルも少し大きめのもの選びました。
メンテナンスや取り扱いの簡便さをふまえて、Vブレーキ仕様にしました。

support-bike02.jpg
JMAステッカーも一緒に。じつはこれ、反射素材でできている優れものだったりします。

使わなくなった部品等をどこか1カ所に集めれば、もっと数多くのMTBができるはず。
まさにリユース、リデュース、リサイクル!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日に引続き登場

色々な形で被災地に協力されてるんですね!今回の地震で津波の恐怖が我々は映像みただけでも十分伝わったので、被災した方々の恐怖を考えると言葉もないです。私は薬剤師ですし自転車整備士(実は斉場さんと一緒に試験受けて資格とりました)ももってるので現地でやれることはたくさんあるわけだけど、現実問題として自分の薬局の患者を放たらかしにはできないので義援金という形の協力をさせていただきました。さてMTB界~是非、世界で通用するライダーを育てて欲しい!!ここ5年くらい毎年、全日本含めJ観戦に4~5回行ってる。幸平、梨絵という世界で戦えるライダーも育ちつつあるよね?そして星矢も幸平の後を追って必ず育つと思う。何でも吸収していく素直な性格だからね。でも、彼らの次をもう考えないとね!悠や健、挑有望株はいるけど…個人的にはケ~スケかな?彼は下りのセンスは抜群だと思うけど、上りでの遅れを下りで取り返そうとして、昨年後半は失速したけど、彼は見た目よりしっかりしたポリシーを持ってる。星矢のように天才肌ではないので大器晩成型?2~3年後には大化けする可能性を秘めてる気がする。是非、色々アドバイスしてやって下さい。問題は女子かな?由香里さんが梨絵不在だと勝てるという事実が如実に危機を物語ってるよね?マナが次なんだろうけど…順調に伸びて欲しいね!今シーズンもキラリと光る何か持ってる奴見つけに観戦いくよ~が、おじさんとしては、駿さんやOGA、辻浦、山本兄ちゃんベテランにももだまだ頑張って欲しいね!!長々と申し訳ない。ほんと色々話したいよ、聞きたいよ~苦労も多いだろうけど、やりがいもあると思うんで頑張って!!応援してます~また、時々ブロブ覗きますね

Oさん、コメントありがとうございました。

間違いなく最長コメント記録樹立です(笑)!
おめでとうございます!?

この辺の話題はきっと長~~~~くなりますので、いつかドバッツさんでゆっくりと。
余談ですが、ドバッツ製の弐拾九吋号、絶好調です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター