世界戦 追憶編2

追憶編の第2回

我々が泊っていた宿には、イタリア、ベルギー、アイルランドも宿泊していた。

ベルギーと言えば、噂の人、フィリップ・メラーグ。
フィリップといえば、(元)スペシャライズド。
スペシャといえば、竹谷賢二。

という関係式が成り立ち(?)、フィリップとは旧知の竹谷さんが再会を喜んでいた。

wc-35.jpg
会場でも遭遇し、XC勢は記念撮影。

フィリップ(実物)を見るのは初めてだったが、想像より小柄なので驚いた。集合写真をみても分かるとおり、日本人と大差がない。
体格差が・・・なんて言い訳が通用しないと思った。
フィードゾーンもなぜかベルギーの横。

wc-17.jpg


写真に写っているフィード係の女性は、日本に何回も来たことがあるそうで、日本語で挨拶してくれた。こういうフレンドリーな人々に出会うと、その人達の故郷に行ってみたくなる。
転勤でベルギーに行った、自転車仲間を訪ねてみようか・・・

それにしても、この日は寒かった。空の色といい、まさに冬といった感じを思い出した。
ベルギーの女性はコート着用。なのにオージー(緑色のポロシャツ)は半袖・・・
あまりに寒いので、私は現地で防寒具を購入したぐらいなのに???

コメントの投稿

非公開コメント

青は・・・

写真の右の後ろにいる方ですが代表ジャージが似合いません.赤いジャージ姿は非常にかっこいいのですが...

申し訳ありません > Tさん
  〇_
   / ∠

赤いTさん

Tさんの赤いイメージは、かなり浸透しているんですねぇ。

ということは、来年あたりヘルメットにツノとか生えちゃったり、金色の自転車に乗っちゃったりするんでしょうか!?

プレゼントしたら、付けてくれないかなぁ???
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター