放置車の行く先

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

こちらは寝入りっぱなは暑いものの、窓全開で寝れば朝は肌寒いぐらいです。
やっぱりアスファルトやコンクリートに蓄熱されたエネルギーは相当なものなんでしょうね~

さてさて、先日のお話。

とある場所にずいぶん長いこと放置してあったMTB、気になっていました。
放置されていたのはSPECIALIZEDのROCKHOPPERで、フレームにはこのデカールが!
nitanium_logo.png

おそらく1990年代でしょうか?
フレームもさることながら、ビンディングペダルやメーターもついており、そこそこ走る方が乗られていたのだと思います。

そんなバイクが放置されていたので、かわいそうになって近くの交番に連れて行き、オーナーさんを探してもらうようお願いしました。
スポーツ目的として使われていたと思うので、防犯登録はしていませんでした。なので、BB裏の車体ナンバーだけが頼りです。

ところで話を聞いてみると、オーナーが出てこなかった場合は市のゴミとして処分されるとか。

こんなに良いバイクが、しかももう作っていないパイプなのに・・・
「もったいない」というのが本音ですが、残念ながらそれがルール。
オーナーさんが無事に見つかることを、ただただ祈ります。

以下にぱっと見の緒言を書いておきますので、お心当たりのある方は三重県松阪市愛宕町の交番にお問い合わせください。

SPECIALIZED ROCKHOPPER /RITCHEY NITANIUM tube
サイズ 17"
色 シャンパンゴールド
Fサス ROCKSHOX judyだったかindyだったか・・・
メインコンポーネント DEORE LX
ペダル スペシャのロゴが入ったビンディングペダル
キャットアイのメーター(シルバー)つき
リムもRITCHEYブランドだったと思います。
写真を撮ってくればよかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター