国体に向けて

さて、いよいよ秋季国体のシーズンが迫ってきました。
そんな中、静岡県アーチェリーチームの強化合宿に参加してきました。

今回の合宿は静波海岸にあるオーシャンビュー・はまゆうさんで行なわれました。静岡国体の時から通っているので、お邪魔するのはかれこれ何回目でしょうか?
ここの特徴はなんと言っても、玄関を出た目の前が射場になっていることです。

s-s-IMGP3176.jpg
左の建物が宿舎。所要時間・・・10歩?
合宿にはスバラシイ環境ですが、どこにも逃げ場がないので選手にとってはある意味で地獄かも(笑)

とは言いつつも、選手もスタッフも和気あいあいとしています。
「楽しい」というのは何よりも原動力になりますね!
s-IMGP3189.jpg
サイコミュで矢を操作する研究中(嘘)。

本戦は以前の記事でお知らせしたとおり。山口近郊にお住まいの方、周防大島にぜひ!


おまけ
それにしても台風15号の威力はすごかったです。
これは海の家の骨組みですが、鉄骨が傾いているのがわかります(レンズの歪みではありません)。自然の力はやはり人智の及ぶところではありませんね・・・
s-s-_DSC5532.jpg


と言っておいて、自然と戯れることは忘れませんが・・・あれ?何しに行ったんだっけ?
s-IMGP3152.jpg
釣果は貧弱なので割愛。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター