トライアル全日本選手権

この土日は新城市で開催されたトライアルの全日本選手権へ行ってきました。

トライアルというのは障害物をなるべく足を着かずに越えていく、という種目です。
詳しくは日本自転車トライアル協会をご覧ください。

雨だった土曜日とは打って変わって、大会当日は快晴でした!
20120415-DSC_5303.jpg
超大型ダンプカーのタイヤがセクション(コース)になっています。

20120415-300_3299.jpg




























散りゆく桜を背景に、2m以上の高さからドロップオフ(飛び降り)!

人工的なセクション中心ですが、自然を利用したセクションもあります。
20120415-DSC_5328.jpg
失敗すると川へドボン!

20120415-300_3308.jpg
選手も観客も、真剣な眼差し!

当日は新城市の桜祭りと同時開催だったので、トライアルのことを知らない一般の方々も立ち止まって見学してる姿を多く見かけました。
もちろん、「えぇ!?あそこから降りるの?」など驚嘆の声を上げながら。

この大会、大人だけでなく子供のカテゴリーもあります。
s-300_3303.jpg
子供とはいえ、ナカナカの腕前です。

コース設定を変えれば大人と子供が同じ場所で遊べるので、こういう場所もあったら良いですね!
よし、考えてみよっと。

photo by ツバサンチ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【トライアル全日本選手権】

この土日は新城市で開催されたトライアルの全日本選手権へ行ってきました。トライアルというのは障害物をなるべく足を着かずに越えていく、という種目です。詳しくは日本自転車トライアル協会をご覧ください。雨だった土曜日とは打って変わって、大会当日は快晴でした!超...

コメントの投稿

非公開コメント

大会応援有難う御座いました。

匠さん、いろいろ教えて貰ってありがとうございました。
是非三重とも(多気)とも連携取って東海三県で自転車楽しんで行きたいと思います。

ツイッターアカウント @indiansummer8

匠さん今度電話して?
ツイッターアカウントを確認して行くと
匠さんがピースしている写真が出てきます。

お世話になりました!

インディアンサマー様

こちらこそ、いろいろとお世話になりました!
至らない点が多くて、申し訳ありませんでした。

新聞記事、拝見しました。
確かにピースしてますね~! 知らない人が見たら「こいつ、めっちゃカメラを意識してる」って言われるんでしょうね~(苦笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター