突撃!

さてさて、今週は更新ができないくらいに忙しかったです!
ということで、ネタのない連休中に小出しにします作戦でいきます(笑)。

その中でもメインイベントとなったのはコチラ!

s-R0012005.jpg
自転車部品といえば!

そう、シマノさんの本社に突撃してきました。

目的は研究関連のお話です。
皆さんお忘れがちですが、本職は研究者なので・・・たまには思い出してね。

通されたのは「デモンストレーションルーム」という応接室でした。シマノさんが出している自転車部品が、コンポごとにすべて実物展示されています。中にはデュラのクランク+チェーンリングのカットサンプルなども!
マニアにはタマラン場所でしょうね。

写真出しNGなので、あの壮観さをうまく伝えられませんが・・・

ところでワタクシが気になるのはシマノの釣り具。自転車部品とは反対側の壁に省スペースで陳列されています(笑)
研究の担当者に対し、シマノの新型リール"Vanquish"の回転が素晴らしくなったことを不必要に熱く語ってます。釈迦に説法です(笑)。
s-R0012006.jpg
できれば今度はコチラの事業部にもお邪魔したい・・・

この話がまとまれば、次の面白いことが実現できそうです。
今年は面白くなりそうな仕掛けの連続で、忙しいけど楽しいです。ありがたや~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター