長距離ジテツウ

月に何度かは本部・三重大学へ行く用事があるんですが、今回は自転車で行ってみました。
久々のまともなロード通勤・・・往復80kmです。

20120507-R0012026.jpg
大学にて。昼休みにアカペラサークルがミニライブしてました。いかにも大学って感じ!

三重大学は構内が広いです。写真にあるように緑とベンチがあちこちに点在していて、憩いの場があるのが好きな感じです。
広さで言えば中京大学(豊田校舎)もすごいですが・・・キャンパス内を自転車通行できる点で、三重大に1票(笑)。

仕事を済ませれば、帰路は寄り道パラダイス!
こういう楽しみは、自転車通勤ならではです。

まずは洋菓子店、PINEDE(ピネード)さんへ。
20120508-R0012029.jpg
私はコンビニに入ると必ずシュークリームを買ってしまうほど大好物なんですが、ここのシュークリームが今のところ#1です。名古屋に住んでいた頃からのファンです。
運良く行きがけにお店を発見してしまったので、帰りには絶対寄るぞ!と決めてました。そして臆せず自転車に乗る格好でお店に入ったら、「旅の方ですか?」と聞かれました(笑)。

今回の通勤は片道40kmですから、途中で補給をしないとエネルギー切れになってしまいます。ということで、もう1件寄り道。
20120507-R0012028.jpg
私の大好物第2弾、鯛焼きです。名古屋人はアンコを食べないと生きていけないんです。け、決して食べたいからじゃ無いんだってば!(笑)

ところが、残念なことに定休日・・・
次回、また寄ろうっと!

通勤なので40kmx2になったとはいえ、まだ80kmを走れる体力が残っていてホッとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター