グルサイ

先週は忙しすぎてブログにまで手が回りませんでした。ゴメンナサイ。

さて、なんでそんなに忙しかったかと言えば、先週~今週でイベント盛りだくさんだったからです。ということで、今回はその回顧録第1弾。

グルメサイクリング(略してグルサイ)のテストイベントを開催しました。
そう、前回予告した「来たるイベント」というのはコレだったんですね~

ちょうど田植えシーズンと言うこともあって、集合は夜に。
田舎は全てにおいて閉店時間が早いので、慌てて隣町のアスピア玉城へ出かけ、お風呂と食事を済ませます。

s-477611_367452209978816_100001421211219_1018226_502893877_o.jpg
Photo by ツバサンチ

定番のトンカツ定食。このボリューム(肉は130g)で680円。
ここは豚肉の生産者さんと繋がっているので、豚肉が充実しています。ワタクシ、牛より豚なのでよく行きます。
え?歳?
お風呂はお肌ツルツル系の温泉なので、これまたお勧めです!

ほいでもって、今回は少数のため西井宅で懇親会。
s-_D3S1132.jpg
和室スポーツバー?という奇妙な組み合わせ

ちょうど開催中のジロ・デ・イタリアを観戦しながら夜は更けます。レースの展開は揮発性物質のおかげでほとんど覚えておりません(笑)。
しかも、頼んでいないのに解説がつきます。どっちかと言えばレース展開の解説ではなく、裏方の話(略して裏話)です。

翌日は眠い目をこすりながら、お腹をすかせるためにサイクリングを敢行します。
田舎道は驚くほど交通量が少ないので、ビギナーでも安心して走れます。
この日の参加者からも、「車少ないね~」とお褒めの言葉(?)をいただきました。

10kmぐらいしか走っていないのに、早速休憩。
いいんです。このイベントは走ることではなく食べることが目的なので(笑)。
むしろ食べるために(お腹をすかせるために)走ってます。
s-_DSC7306.jpg




























Photo by ツバサンチ
ツアコンなので参加者用のコーヒー淹れてます。エスプレッソはオレオと抜群に合います(ここでも食べてる!)。

s-_DSC7316.jpg




























Photo by ツバサンチ
日本家屋と自転車、以外と合うかも。


そして、いよいよ最終ゴール地点に向かいます。
そう、多気町が誇る最強の観光スポット、まごの店です。

s-469141_367840033273367_100001421211219_1019289_1515776337_o.jpg
Photo by ツバサンチ
今日は松阪牛のお茶漬け定食にしました。

うまし!です。
お腹も心も満たされます。
これにてグルサイ終了!です。

明らかに消費エネルギー<摂取エネルギーなグルサイ、次回は7/14-15開催予定です。
折しもツール・ド・フランス開催中です。
そんな距離しか走りませんので、車種は何でもOKです。

乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター