パンプトラックproject始動!

さてさて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、その間もバリバリ仕事してますヨ!
ネタはたくさんありますので、随時更新していきますね~

さて、その中でも目玉はコチラ!

パンプトラックprojectです!
一部の新聞でも紹介されていましたが、多気町丹生にある勢山荘横のグラウンドにパンプトラックを作ります!

パンプトラックをご存じない方のために、簡単にご説明させていただきますと・・・
人工的に凸―凸―凸やコーナーにバンクを作った、オフロードコースです。
パンプ=PUMP=ポンプですから、空気入れのような上下動によって、自転車を進ませます。
そうなんです、パンプトラックでは基本的に漕ぎません

言葉で説明するより、こちらを見る方が早いのでドゾー!


オカッピ師匠、ナイスな動画使わせてもらいます♪ありがとうございます。

このように、比較的狭い場所にも設営できることや、年齢や自転車の種類に関係なく遊べるのが特徴です。

それを今回はなんと清水一輝全面プロデュースでやらせていただきます!

そう、なんてったって彼は技術専門官ですからね~
技術をいかんなく発揮してもらいましょう!

ということで、最初は夏休みの図工からスタート!

R0012182.jpg

完成目標は9/30です。
ご期待ください!

※一緒に作ってみたい!という方は西井までご連絡ください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか、面白そうです 楽しみにしています。

頑張ります!

三谷さん

来月末完成目標です。完成したらぜひご一緒に!

うわああああ!
めちゃくちゃ楽しそうですね!!!

旦那が欲しいと言ってたバイクをやめて、
子どもに新しいのを買ってあげたくなりました。
家族で楽しめそうでわくわくします。

4台どうですか?

いやいや、ダンナさんの分だけじゃなく、家族4人分買ってみんなで遊びましょう!

自転車ご購入のご相談、いつでもお待ちしておりますよ~
うちに来てもらえれば、ロードからマウンテン、プッシュバイクまでだいたい全車種試乗できますので。

初めまして。これは楽しそうですね。
実家も近いし土日等でも何かお手伝い出来れば、と思ったら、もうすぐ完成予定でしたか。。。
まだ人手がいるようでしたら、是非お手伝いさせてください。

9/10から

多気町民さま

こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます。

現在は排水工事を業者に頼んでいるので、土盛り作業は9/10から開始の予定です。
もしご都合がつくようでしたら、ぜひ!

早速回答下さいましてどうもありがとうございます。お邪魔することがありましたらどうぞ宜しくお願い致します!

とりあえずスコップ他装備品持参で参りたいと思いますが、何か必要な道具がありましたら参考にお聞かせいただけるとありがたいです。
ちなみに、小さな建設機械なら操作可能です。

ステキ!(ハート)

小さな建設機械が操作できるなんて、その響きだけでステキすぎです!(笑)

あいにく本体を持っていませんが、どこからかお借りして作業をする場合は千人力ですね~♪

最近、車より軽トラに積めるPC01が欲しくなって来ました・・・病気ですね(苦笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター