ダブルヘッダー

天気予報は激しい雨と出ていましたが
weather0817.jpg
全く降る気配が無いので近場の常設コースを視察に行ってきました。


まずは1発目。玉城インターの近くにあるアスピア玉城です。
sR0012271.jpg

以前にもここに訪れたことを書きましたが(当時の記事)、今回は以前より荒れていました。おそらくコース管理をされていないのか、水が流れて深い溝になってしまった箇所が多数ありました。せっかく常設MTBコースとして存在しているので、ちょっと残念な感じでした。

まだ雨が降る様子が無いので、ダブルヘッダーとしてもう1カ所回ってきました。

2発目はコチラ!大仏山公園です。
sR0012273.jpg

こちらも以前記事にしましたが(当時の記事)、こちらはちゃんと走れる状態でした。

しかも、最近貼られたと思しき看板も・・・
sR0012272.jpg
タイラップや養生テープの色が新しい・・・

歩行者との接触事故でもあったのでしょうか?
普通なら自転車が閉め出される方向に行くと思うのですが、むしろ逆の「歩行者は進入しないように」と明示されているところが素晴らしいです。
以前の記事を見てもわかるように一方通行も徹底されていますし、かなり先進的な取り組みをされているように感じます。

歩行者を気にせずに走れるので、調子に乗って清水プロと競り合って二人とも酸欠になりました・・・(苦笑)

終了後の水分補給。久々に見たので思わず買ってしまった・・・ 
sR0012275.jpg
エネルゲンの粉を溶かす1Lボトルを持っていた人、白いボトルの内側がエネルゲン色に染まった経験がある人、素直に手を挙げましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

え、エネルゲン!


…はいっ

池駄賃
正直でよろしい(笑)
思わず「なつかし~」って言っちゃった&買っちゃったワタクシ。

次はオクタコサノール配合の熱血飲料を探します!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター