パワースポット?

そろそろ暑さも和らぎ、昼間でもなんとか走れる気温になってきました。
そうなるとトレイルはクモの巣パラダイスなので、本日はサイクリング用ロードコースの探索に出かけてきました。

向かった先は宮川です。宮川は清流日本一を6年も連続で獲得している川です。
国土交通省発表の資料 (pdfファイルです)

その宮川沿いを走ろうと、多気町からエッチラオッチラ進むと・・・
sR0012279.jpg
うぉぅ!まさかの通行止め・・・
もうチョットで通行止めも解除されるみたいなので、そのころ再チャレンジしたいと思います。

なので、国道42号線に戻ってグイグイ進み・・・疲れたので休憩。
というか、ここが本日の目的地。木つつ木館です。

さっそく糖分補給です。
sR0012282.jpg
ここのソフトクリームは大内山の牛乳を使っているので、濃厚な味わいです~

そして、ここのすぐ裏手は瀧原宮と言って、伊勢神宮(内宮)の別宮として鎮座する
とても由緒正しい場所なのです。

sR0012284.jpg
伊勢神宮よりも圧倒的に人が少ないので、静かに参拝できます。

パワースポットらしいので、世界選に行く前の清水専門官がパワーをもらっています。
sR0012287.jpg
この勢いだと元気玉が出せるようになる日も近い!?

ちなみに、私が自転車スタンド+サンダル+鍵レンタルを思いついたのは
VIXの皆さんとこの瀧原宮を参拝したことがきっかけです。

その時もロードでここまで来て、参拝したのですが・・・
sR0012291.jpg
やっぱりこうなりますよね(これは本日の写真です)。

で、参道は砂利が敷き詰められていますので、カーボンソールのロード専用シューズには過酷・・・
結局、当日はロードシューズを脱いで、靴下で本殿まで参拝したのです。
このときの経験が、丹生にある「ふれあいの館」のスタンドに活かされています。

ふれあいの館まで自転車で来ればサンダルも鍵も無料レンタルがありますので、いつでも安心して丹生大師の参拝ができますよ~(ロードシューズも預かってもらえます)
参考リンク


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター