FC2ブログ

本日も

本日は土曜日でしたが、別のプロジェクト進行のためお仕事でした~。

で、4時には一段落したので、気分転換のためにパンプトラックへ。
明日は雨の予報なので。

しかーし、そこにはまさかの光景が!
子供達がトラックを占拠している!

土曜日の4時ですよ?たぶん誰もいないだろうと思って、コソ練に来たのに・・・
※人に練習している姿を見られないように、コソコソと練習に来ること。

嬉しいことに、8人ぐらいの子が延々と走り回っていました。
まるでマグロの回遊水槽です。

皆こけてます。膝などを擦りむいています。
でも、だれも泣いていません。
むしろ笑っています。

ノーペダリングなんてどこ吹く風、皆ペダリングしまくりです。当然コブを削りまくりです。
でも良いんです。ここは大人の作ったルールで遊ぶ場所ではないんです。
彼ら彼女らのルールで、楽しく走れば良いんです。
コース整備は、別の機会にみんなでやれば良いんです。

でも、マナーは大事です。
スタート待ちの列に横入りとか、逆走とか、コース上で立ち止まっている子とか、子供同士で注意し合ってます。
大人がイチイチ言わなくても、子どもなりの秩序が生まれています。

すごいぞ、パンプトラック。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自転車の学校では色々とありがとうございました!
僕も土曜昼過ぎにコソ練に行きましたが、ちょっと走り出したら子供たちも続けて走り出して、すぐに子供たちでいっぱいになってました(^^) ヘルメットや手ぶくろもちゃんと着けていて感心しましたよ。

それにしても、パンプトラックは楽しいです!

「楽しい」が一番!

くぼ様

嬉しいご報告、ありがとうございます。
勢山荘を管理している方の話では、こどもが来ない日はないとか。

我々もコソ練に行ってますので、またご一緒しましょう!
(それじゃコソ練になってない・・・笑)
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター