冬は山に限る

今日は多気町でも雪がチラホラ降っています。寒いです。
でも、山の中は風がないので以外と暖かかったりします。

ただ、この時期は狩猟シーズンでもあります。
特に今日走ってきた山は、なんでも優良な猟場だそうで・・・ということで、蛍光イエローのジャケット+カウベル必須です(笑)

そんなエキサイティングな(?)フィールドをつかった、ビッグニュースです!

3/10に2時間耐久レースを開催します!


1チーム3名で、50チーム限定です。

しかも優勝賞品は・・・

米一俵の予定!

コースはほとんどがジープロード(軽トラが走れる程度の道幅)ですが、所々に急斜面があります。
つまり、スキルはそれほど必要じゃないけれど、ちゃんとインナーギア(一番軽いギア)を使わないと走れないような設定です。

sR0012754.jpg
こんな感じのトレイルです

既にMTBを持っている方で、
「こんな軽いギア使わんだろ?」
と感じたことはありませんか?

とにかく、MTBで山を走ってみてください。
その意味がわかると思います。

という、コース設定です(笑)


ソコソコ走ってる方々はインナーを使わないでも走れると思いますヨ。


とにかく、3/10は多気町で米取り合戦です!
申込などは追ってこのブログで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご質問ありがとうございます

耐久レースのルールですが、2時間で完了した周回数の多さが勝敗を決めます。
ですから、レース途中でメカニカル・トラブルに遭い、その後ピットで待機していても
そこまでに何周か完了していますので、●周という成績が残ります。

極端な例を挙げれば、スタートして1周で疲れてしまい
そのあとずーっと休憩していても1周という成績で完走になります。(笑)

今回のレースにおいては、シャカリキに走ることだけが目的ではありませんので、
ご自身のペースで楽しんでいただければと思います。

ご参加を心よりお待ちいたしております。

質問があるのですがよろしいでしょうか
3人1チームということは3人揃わないと申し込みできないという事でしょうか 回りにMTBの友達もいないので1人なんですが...

ご質問ありがとうございます

参加クラスですが、ソロとチームの2種類を予定しております。

チームも2名あるいは3名にする予定です。

追って詳しい情報を掲載しますね!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
耐久レースいいですねぇ♪ もっと長時間でも良い感もありますが(^^)
年度末は色々アレですが何とか参加したいです!

年末に書店様に依頼してしまった冊子の件ですが、学校の開催日にでも支払させてもらってよろしいでしょうか?
大変遅くに申し訳ございませんm(__)m

くぼ様

耐久レース、初回のレースイベントと言うことで2時間にしました。その次は4h、6hと増えていって、いつか24hになるかもしれません。
観客は鹿とイノシシ。(笑)

雑誌届いております。
MTBの学校開催日で全く問題ありません。
次回の学校にお持ちしますね~☆

ありがとうございますー また宜しくお願いします。

観客、人じゃないんですね。
むしろ一緒に走ってしまいそうな予感(笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター