逆襲計画

今朝も元気に自転車通勤です。
近頃は過ごしやすい気候で、気分も軽やかに・・・

と思っていたら、ダンプカーに幅寄せされました。
ローカルな話題で恐縮ですが、場所は日進の五色園あたり。
交通量の少ない片側1車線ずつの道路なので、ギリギリを通過しなくてはならない場所ではありません。
明らかに故意です。

思わず、
「オラー!鰹ー!」 #一応隠語にさせていただきました
と大声で叫びましたが、ダンプカーの運ちゃんには聞こえていないかもしれません。

今度あったときには、こいつで逆襲してやります。
airzound.jpg
世界最狂の自転車ホーン。説明書に何度もloudの文字が出てくるぐらいの爆音。

岐阜xxx x 79-39のダンプには注意されたし。

これを装備していないときのために、現在口笛(音量大)も練習中です。
指を口に当てるバージョンは出来るんですけれど、指を使わないで大音量を出す方法が分からないんですよね。どなたか知っていたら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

あそこはやばい

小学校の夏休み、総合運動公園のプールへMTB数台で出かけたときもダンプが多かったです。こっちは子ども達を引き連れていたのであえて歩道を走行していましたが・・・

自動車と自転車

あの辺りは本当にダンプが多くて嫌ですよね~
今月号のサイスポ編集後記に鼻毛が伸びるという話がありましたが、まさにその通りです。排気ガスで鼻毛が良く伸びる気がします。
よくツマに鼻毛カット勧告を出されます。

それにしても、自転車を抜いて稼げる秒数は知れているのに、なんで我慢できないんですかね~
特に自分のような走るタイプの人を抜いても、すぐ追いつき追い越されるのが目に見えているのに…

車の大きさに見合った心の大きさを身につけてもらいたいものです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター