トレイル整備ワークショップ ご報告

bushcut01.jpg
 
昨日は晴天・・・というか暑い中、地元の方と協同でトレイル整備をしました。
嬉しいことに今回も募集に応じてくれた方が現れ、総勢3名の自転車乗りが出合いに参加しました。

いつもはこんな感じでマイ刈払機でやっていくんですが・・・
なんと今回は秘密兵器が!

bushcut02.jpg
ハンマーナイフ登場!

ハンマーナイフって言うのは、自走式の刈払機のことです。
前側にドラム回転式の刃が着いていて、バリバリ刈りながら進んでいってくれます。

このパワーの凄いこと!
あっという間に笹藪だった廃道が道に戻っていきます。

bushcut03.jpg
圧倒的じゃないか、我がチームは!!

うーん、欲しいものがまた一つ増えてしまった。
置き場所よりも、どうやって財務省を説得するかの方が問題 笑

整備後は、お約束の試走です。
今回初めて整備作業を手伝い、トレイルライドも体験してみた友人は、

「アドベンチャーっすね!」

を連発していました。楽しかったみたいで、よかったよかった。

このコースはそんなに難しい場所がなく、ビギナーでも楽しめるコース設定です。
秋には皆さんとトレイルライドする企画も考えておりますので、こちらもご期待ください☆

コメントの投稿

非公開コメント

当日はお疲れ様でした!
トレイルライドも良し、カブト虫取りに来るも良し。多気町内にこんな良い所があったんですね♪
また遊びに行きます(^^)

お疲れ様でした!

くぼっちさま

作業の協力、ありがとうございました!
次回こそはクワガタ取りましょう・・・って、目的が違ってますね 笑

またよろしくお願いします☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター