2014 YOG day -2

今日からしばらく、YOGモードで行きます~
とはいえ、スケジュールがタイトになってくるとアップできないので、不定期連載予定です。
※ちなみに、day-2というのは、8/16が公式スタートなので2日前と言うことです。

さて、今日は会場にて自転車の組み立てとコースウォーク、軽い練習など盛りだくさんでした。
なにせ、4人で11台も使用するので組み立ても一仕事です。MTBとロードの会場は選手村からバスで1時間ちょっとの山中ですが、BMXだけ街中にありますので、計画的に移動しないと大変です。

まぁ、なんとか自転車を組み立て終えたので、MTBのコースウォークに行ってきました。
とりあえず、雨なのでグチョグチョです。

今回のコースはほぼジープロードで構成されていて、技術的に難しいようなセクションは皆無と言って良いと思います。
強いて挙げるなら、ココでしょうか。
_D3S3448.jpg
ラダーと言うよりも、ウッドデッキに近い感じ。

雨で滑りやすいうえに、逆バンクもあり! なぜウッドデッキで逆バンク? 笑
見た目以上に、斜度もあります。

ここで転ばずにいけるかどうかが、XCEでは重要になりそうな予感です。

本日はけっこう雨が降っていたので、ローラーで調整。

次に、BMXを組み立てるためにBMX会場へ移動。
ここで、WCCで一緒に研修を受けたナミビアのコーチに再会!10年以上ぶり?
二人で大笑いしました。
いや~、世界は狭い。

程なくしてBMXも組み上がったので、コースの視察。

_D3S3472.jpg
雨よけのため、全面にシートがかかっています。

さて、YOGといえば文化・教育プログラムがもう一つの目玉です。
本日は英語力を試されました。

_D3S3495.jpg
なんと、CNNからインタビューを受けました!

文化・教育プログラムも本格的にスタートするのは8/16からです。
そちらもしっかりやって、人間的に一回りも二回りも大きくなって欲しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター