FC2ブログ

サイクルショー

今日は研究用自転車を探しにサイクルショーへ来ています。

サイクルショーはシティサイクルなどの一般車が多く、スポーツ車全開のサイクルモードとは住み分けが確立していると感じました。

色々おもしろい自転車がありましたが、我が家のワンコ用にこれが欲しくなってしまいました。
haru.jpg
IMGP0536-2.jpg

完全にメーカーの思う壺ですね・・・
それ以外の展示の中で気に入ったのはこれ↓
IMGP0542-2.jpg

デフィート社のエアイーターという靴下は、自分が現役時代から愛用していた一品です。薄くてフィット感がよいうえに丈夫なので、レース用の靴下はすべてエアイーターでした。
そのメーカーから新たにアースイーターなる靴下が販売されていました。
今まで自転車メーカーのCSR(企業の社会的責任:Corporate Social Responsibilityの略)はあまり耳にしませんでした。しかし自転車=エコロジーを前面に出すのなら、CSRもしっかりしている必要があると常々感じていました。ですから、このような取り組みは非常に好感が持てます。
そんなわけで、私の自転車用ソックスはますますエアイーターばかりになりそうです。

補足:CSRについて(ウィキペディアより引用)
持続可能な社会を目指し、行政、民間、非営利団体のみならず、企業も経済だけでなく社会および環境の要素における持続可能な開発を達成する目的で、企業のステークホルダー、企業活動に対する説明責任をもつことに関する、企業の社会的な責任をあらわす言葉である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

私のトミーカイラサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tomytomy7777.blog98.fc2.com/blog-entry-22.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター