2014 YOG day 3

本日はBMXが開催されました。

BMXに出場したのは、石上優大と中島峻歩です。

※今日はスケジュールが殺人的だったので、写真を撮る余裕がありませんでした。練習風景でご勘弁ください・・・
_D3S3739.jpg
これぐらい飛べると、気持ちいいんだろうな~

_D3S3943.jpg
ロードの選手がBMXに乗る、ちょっと不思議な光景

まずはシーディングラン、最初に登場した中島は果敢に攻めますが、攻めすぎてはじかれ転倒。28位となりました。
続いて登場の石上は、私の予想以上にコブをさばいていきます。それもそのはず、全国小中学校MTB大会に出ていたんだとか・・・そういうことは、早く言いなさい 笑。こちらは16位でした。

そしていよいよ本戦。
レースは8人立てでおこなわれるので、1/4決勝(ベスト32)、セミファイナル(ベスト16)、決勝(ベスト8)になります。
1/4決勝とセミファイナルは、3本走った順位の合計で決まり、上位4名が次の試合に勝ち上がります。決勝だけは1発勝負です。

迎えた1/4決勝、中島は4位-4位-4位で、セミファイナルに進みます。
石上は6位-4位-5位の15点でその組みの5位となり、惜しくも敗退となりました。
続くセミファイナル、中島は7位-7位-7位の21点となり、セミファイナルで敗退となりました。

二人とも専門外とはいえ、代表に内定してからしっかりと準備をしてきた様子が伝わってきました。
結果は伴いませんでしたが、二人のトライに大きな拍手を送りたいと思います。

さて、チームランキングはどうなったかというと・・・BMXはなぜか通常の倍点なんです。つまり、1位が200点、2位が160点・・・という感じです。ですから、今日勝った国は一躍トップにジャンプアップです。
昨日まで暫定2位だった日本は、若干順位を下げて暫定5位になりました。それでも、専門外の種目でチームポイントを獲得できたことは素晴らしいです。男子は暫定23位です。

明日はXCOです。
残すところ、XCOとロードレースだけになりました。
引き続き頑張ります!!

_D3S3961.jpg
 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター