「初めてのロングツーリング」開催しました

先週末はビギナーの方を対象としたロングツーリングに行って来ました!
今回は3名の方のために設計した、プライベートツアーでした!

ビギナーにとっては未知の領域とも言える50km!
丹生大師から瀧原宮までの往復です。

今回の自転車はこの仕様↓
DP1M0313.jpg
MTB+シティタイヤ、これぞ本当のクロスバイク?

以前から
「1台だけしか持てない場合、どの自転車(車種)にするか」
をテーマに持論を展開していますが、やはりMTBがベストチョイスだと思います。

当日はポカポカ陽気で、サイクリング日和!
DP1M0318.jpg
道中には桜が咲き始めていたり・・・

DP1M0330.jpg
旧道から宮川を望み・・・

上から望むと、足がすくみます。
DP1M0331.jpg
それにしても雰囲気のある橋脚です。

DP1M0323.jpg
なんだかんだで、瀧原宮へ到着~
日曜日ですが、この人影(笑)。瀧原宮は伊勢神宮とおなじ雰囲気でありながら人が少ないので、人混みが苦手な人にはお勧めです。

DP1M0320.jpg
昨年遷宮を終えたばかりなので、新しい社殿です。

さてさて、参拝を終えたら戻らないといけません。
既に25kmを走っていますので、ビギナーにとっては疲労が溜まっているころでしょう。

ということで、道中で休憩。
DP1M0339.jpg
知る人ぞ知る、旧街道のカフェ。

DP1M0333.jpg
自作のバイクラックも置いてありました。コピーされるほど、人気商品なんでしょうか!?笑

DP1M0342.jpg
庭は土筆の大群落。土筆を見るとムーミンのニョロニョロを思い出します。

DP1M0346.jpg
エネルギーを補給して、気分的にもリフレッシュ!あと10kmがんばるぞ!

と思ったら、コースを間違えて登り区間へ・・・熊野古道(舗装路)に入ってしまったようです。
さすが熊野古道、あまりの勾配にゼーゼーハーハーです。でも、先ほどのケーキ分は消費したので良しとしましょう。

なんとか登りも乗り越え、無事に戻ってきたときには得も言われぬ達成感!
帰宅後のビールは、格別だったことでしょう。
私も完走した皆さんに乾杯!でした~

次回のツーリングはどこへ行こうかな~?とお考え中の方、パンクしたときの事を考えると1人では心配とお考え中の方、プライベートツアーという手もありますヨ。
ロードでもMTBでも、クロスバイクでも大丈夫です。距離もご要望に応じてプランニングしますので、お気軽にご相談ください!
(株)地域資源バンクNIU

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しました♪

こんにちは~ドバッツで西井くんが大学院生の頃、一年間一緒に海上の森を走らせてもらった○池です!!前回は5年?くらい前、浜松J2のレースのときお会いしましたっけ?勢和の森をずっと走りたいと思っておりましたが、心臓手術等の病気でなかなか実現しませんでしたが、先日21日に単身でお邪魔しました。当日は私を含めて2名のライダーしかおらず、彼と話をしたりしながら4時間、のんびりと走らせてもらいました。様子や感想はFBにあげておきましたが、次回はT辺兄弟やサイバさんたちと訪れたいですね♪次は、お会いできるとうれしいです !!

先日はご訪問ありがとうございました!
コースは日々進化しておりますので、次回はぜひ皆様でご来訪ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター