カンモーの4時間耐久

gejo01.jpg

今日は豊川の河川敷(通称 下条:げじょう)でカントリーモーニング(略称カンモー)さん主催の4時間耐久レースがありました。

当初は見学に行くだけの予定でしたが、JMA公認インストラクターの花島さんから助っ人依頼があったため、チームの一員に加えていただきました。
花島さんは豊橋にある多米小学校MTBクラブで、課外活動として子供たちにMTBの楽しさや乗り方を教えていらっしゃる方です。
その多米小学校の子供たちにレースの楽しさも伝えたいという依頼だったので、二つ返事でOKしました。

9:30にレースがスタートしました。1周目のトップは小笠原崇裕プロ。当たり前ですがスピードが別次元です。
ほどなくして自分の順番が回ってきました。最初の周回はペース配分がわからず、喉元までこみ上げるものを抑えながら走りました。が、徐々に現役時代の感覚を取り戻し、途中小笠原選手とバトル(?)を繰り広げるまでになりました。
※小笠原選手はソロで4時間、こちらは3人で4時間のハンデつきです...

このレースには現役時代から随分お世話になっておりましたが、カンモー店長の白谷さんは相変わらず「舌」好調で楽しませてもらいました。

結果は5位でした。
助っ人として役立ったのか微妙な所ですが、入賞の賞品を多米小学校の子供たちにプレゼントできたので、まぁ及第点だとしておきます。

gejo02.jpg
同じレースに参加されていたJMA公認インストラクターの山上さんご夫妻
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!
にしいさん、走られてましたっけ?
というくらい遭いませんでしたね~。
おがさわらさんに抜かれた人は口々に「ムースのいい匂いがした」とのたまっておられました。さすがに違いますな。

抜き去った後にイイかほり...
さすが男前は違いますなぁ。

レース後にもダンディな彼にはいつも尊敬の念を抱いています。
ヨレヨレのジーンズにスウェットではねぇ...
次回からは監督らしくスーツで!?

ありがとうございました。子供達もレースを満喫できたようです。今回、自分もチームで走って楽しんじゃいました。
 デジカメにレース中に小笠原選手とピースして子供が写っているのですが…。(彼、ソロだよな。)彼のサービス精神も感服しますが、子供達恐るべし!!

はなじまサマ
こちらこそお世話になりました。

4時間もありますからねぇ。オガは休憩中だと言っていた記憶が...

カンモーさんのBBSに載っていたリザルトでも確認できますが、1時間に1回ぐらい休憩を取っていたようです。

自分はちょっと頑張りすぎて股関節と膝を痛めました(あきらかに歳です)。
今週末のMt.TOP!スクールに参加できるか不安です(結構真剣に痛い)。薬局で関節用のサプリでも買ってこようかしら?

って発想が歳を感じさせますね(苦笑)

お疲れ様でした.
写真に私も下の写ってました.

来年は全ステージ参加を目指してください

けいたさん

4耐お疲れ様でした。

ほんとだ。写ってた。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター