fc2ブログ

いよいよ本格的始動!

さてさて、選手の皆さんはちょうど1ヶ月後の全日本に向けて、練習と調整に励んでいることと思います。

公式ブログでもお伝えしましたが、そんな選手達のために今週末から新プロセクションをオープンすることにいたしました。
みなさん、張り切って練習に来てくださいね~

そして暫定的ではありますが、今年のUCI勢和多気のコースはこんな感じになりそうです!

2015_UCI_XCO_trackmap2.jpg
クリックで拡大します
コース全長は4.77km、細かいアップダウンを繰り返す高速コースです。

主な変更点としては
1. 新プロセクションを2カ所追加
2. 舗装路を大幅に削減
です。

新プロセクションは、昨年のロックセクションの岩を再配置した「岩清水」、キャニオンジャンプの「○○○○(名称未定)」です。
これで従来の「古道」「猪落」とあわせて4カ所のプロセクションとなりました。

完全新設のキャニオンは、まだ名称が決まっておりません。どなたか、良い名称をつけていただけると嬉しいです。
条件は「漢字で表現すること」です。

そのキャニオンに通ずるアプローチと、その先も新たなルートとして整備しておきました。
図の青い線で囲っている部分です。
これにより、舗装路を大幅に削減しました。
google earthでの概算ですが467m/4770mということで、コース全体に占める舗装率が9.8%となりUCIルール(4.2.016)にも適合しています。

その青で囲った部分も、一筋縄ではいかないように設定してあります。
どうイヤラシイかは、来てからのお楽しみということで。

そして!
今年の勢和多気はさらにいろいろな事を企てていますので、ご期待ください。
(友人達はそれを「悪匠(わるだくみ)」と言っています)

結論
年間パスポートがお得だと思うよ
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター