いよいよ本格的始動!
さてさて、選手の皆さんはちょうど1ヶ月後の全日本に向けて、練習と調整に励んでいることと思います。
公式ブログでもお伝えしましたが、そんな選手達のために今週末から新プロセクションをオープンすることにいたしました。
みなさん、張り切って練習に来てくださいね~
そして暫定的ではありますが、今年のUCI勢和多気のコースはこんな感じになりそうです!
クリックで拡大します
コース全長は4.77km、細かいアップダウンを繰り返す高速コースです。
主な変更点としては
1. 新プロセクションを2カ所追加
2. 舗装路を大幅に削減
です。
新プロセクションは、昨年のロックセクションの岩を再配置した「岩清水」、キャニオンジャンプの「○○○○(名称未定)」です。
これで従来の「古道」「猪落」とあわせて4カ所のプロセクションとなりました。
完全新設のキャニオンは、まだ名称が決まっておりません。どなたか、良い名称をつけていただけると嬉しいです。
条件は「漢字で表現すること」です。
そのキャニオンに通ずるアプローチと、その先も新たなルートとして整備しておきました。
図の青い線で囲っている部分です。
これにより、舗装路を大幅に削減しました。
google earthでの概算ですが467m/4770mということで、コース全体に占める舗装率が9.8%となりUCIルール(4.2.016)にも適合しています。
その青で囲った部分も、一筋縄ではいかないように設定してあります。
どうイヤラシイかは、来てからのお楽しみということで。
そして!
今年の勢和多気はさらにいろいろな事を企てていますので、ご期待ください。
(友人達はそれを「悪匠(わるだくみ)」と言っています)
結論
年間パスポートがお得だと思うよ
公式ブログでもお伝えしましたが、そんな選手達のために今週末から新プロセクションをオープンすることにいたしました。
みなさん、張り切って練習に来てくださいね~
そして暫定的ではありますが、今年のUCI勢和多気のコースはこんな感じになりそうです!
クリックで拡大します
コース全長は4.77km、細かいアップダウンを繰り返す高速コースです。
主な変更点としては
1. 新プロセクションを2カ所追加
2. 舗装路を大幅に削減
です。
新プロセクションは、昨年のロックセクションの岩を再配置した「岩清水」、キャニオンジャンプの「○○○○(名称未定)」です。
これで従来の「古道」「猪落」とあわせて4カ所のプロセクションとなりました。
完全新設のキャニオンは、まだ名称が決まっておりません。どなたか、良い名称をつけていただけると嬉しいです。
条件は「漢字で表現すること」です。
そのキャニオンに通ずるアプローチと、その先も新たなルートとして整備しておきました。
図の青い線で囲っている部分です。
これにより、舗装路を大幅に削減しました。
google earthでの概算ですが467m/4770mということで、コース全体に占める舗装率が9.8%となりUCIルール(4.2.016)にも適合しています。
その青で囲った部分も、一筋縄ではいかないように設定してあります。
どうイヤラシイかは、来てからのお楽しみということで。
そして!
今年の勢和多気はさらにいろいろな事を企てていますので、ご期待ください。
(友人達はそれを「悪匠(わるだくみ)」と言っています)
結論
年間パスポートがお得だと思うよ
スポンサーサイト