新聞に掲載していただきました!

大会まであと1ヶ月です!
ドタバタです

昨日の読売新聞朝刊・三重版にデカデカと掲載していただきました!

P8240083.jpg
出典:8/23付け読売新聞朝刊・三重版

SFMは東京五輪の事前キャンプ地として各国に指名してもらえるよう、がんばります!

ただ、これだけは申し上げておきます。
自転車競技で誘致を検討している自治体の方々、本当のライバルは日本と時差の少ない海外の国々だと思います。
たとえば南半球。
日本との時差は1時間ほどしかありませんし、食や言語の文化的背景は彼らの日常と同じ欧米スタイルですから、
選手は日本よりストレスが少なくてすみます。
しかも国土の広さと人口密度の低さ、道路交通事情の良さから、練習環境は日本より良いケースが多いでしょう。
日本への移動時間を考慮しても、メリットが上回る可能性が高いです。

かたや、通じない言葉(そもそもアルファベットじゃないので読むことすらできない)、全く違う食文化、走りにくい道路環境etc...
事前キャンプ誘致を検討している日本の自治体の方々、点や線じゃなく、連携して面の体制を整えたほうが確率が上がると思いますよ!
2020までに整えるのではなく、2019のプレ大会の帰りに確実に視察しますから、2018中に整えておかないといけませんからねッッ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
●株式会社 地域資源バンクNIU 取締役兼CTO
●中京大学人工知能高等研究所 研究員
●博士(体育学)
●2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
●2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター