FC2ブログ

子供向けスクール

今日はかねてからお誘いのあった山上さんの親子スクールに、特別講師としてお招きいただきました。

mtTOP01.jpg

12月中旬の寒空の下でのスクールでしたが、子供たちは元気はつらつ、それにつられて親御さんも童心に返って転びまくり走り回りました。

店主の山上さんはスクールが始まる前にコースを一回りしてゴミ拾いをされるなど、精力的に活動されています。
子供たちも一緒になって、嫌な顔ひとつせずゴミ拾いを手伝っていることには感動しました。

スクールは盛況のうちに終了し、帰りがけに山上さんのお店へ伺いました。
そこではもっと感心することが...
mtTOP02.jpg

子供たちが自分の自転車を洗っているのです。
#親が洗っている姿はよく見かけますが...

自分の道具は自分で管理する。
物は大切に扱う。
当たり前のことが当たり前にできていることに、こちらが教えられた気がしました。

mtTOP03.jpg
兄ちゃんが洗えば弟も洗う。

こんな子供たちを心から応援したい、そんな暖かい気持ちになった冬の日曜日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。昨日はいろいろありがとうございました。コーチング、進行、焙煎?とも最高でした!!
我々にとってもたいへん有意義な練習会になりました。
またお願いしますね。(豆も完璧な仕上がりでした!あれ以上は無いほどです)

昨日はお疲れ様でした。

焙煎ですが、自分的にはイマイチでした。
次回は深煎りと浅煎りのブレンドにしてみます。

PS
帰りの方が駆動系が快適でした。ありがとうございました。ホルスターもハイエースで良いもの見つけました。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター