FC2ブログ

匠光楽ライト 業務連絡

4月上旬に匠光楽ライトのご予約を頂いたF様

メールにて完成のご案内をさせていただきましたが、お返事が無いので心配しております。

もしこの記事にお気づきになられましたら、西井までご連絡いただけませんでしょうか。
誠に恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

西井

業務連絡

先日ライトに関するお問い合わせをいただいた静岡県のS様

何度かメールさせていただいたのですが、ことごとく跳ね返されてしまいます。
誠に恐れ入りますが、再度メールアドレスをご連絡いただけないでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

西井

シーズン到来

最近まで7:00を過ぎても明るかったのに、近頃は6:30になるともう暗いです。

ということは・・・
ライトの季節ですね!(笑)

お陰さまで現在も何本かオーダーをいただいているので目下制作中です。

ところで正面用のライトは匠光楽で決まりとして、後ろ用のライトで満足行くものがありませんでした。
そんな折、ふと立ち寄った自転車店でこんなライトを発見しました。
tail-flash01.jpg

tail-flash02.jpg

0.5Wの赤色LED搭載だそうで、コリメータも付いているので結構明るそうでした。しかも0.5W-LEDの下には通常の高輝度LED(おそらく5mm径)が縦に2つ付いています。
気がついたらレジへ並んでいる自分がいました。

早速試してみると・・・

tail-flash03.jpg

うぉう!
かなり明るいです。何度も書いていますが、私の通勤経路には街灯ゼロ区間が何箇所かあるので、自らが存在を主張するようにしないといけません。要するにpassive safetyよりもactive safetyということです。

フラッシュのパターンは点滅と点灯の2種類ですが、点滅パターンが私の好みです。
高速点滅2回と気持ち長めの休憩です。つまり、「パパッ…パパッ…」ですね。
例えるなら、最近の救急車に見られるような「パパパッ…パパパッ…」というパターンに近いといえばわかって頂けるでしょうか?

あくまでも個人的な主観ですが、このような点滅パターンは従来の「チカチカ」パターンよりもアピール度が高いような気がします。

電池は単4x2本です。

いかん、また「暗くならないと帰りたくない病」が発病してしまった…

久々の製作

卒論指導に疲れた時はハンダゴテに限る?

久しぶりに匠光楽ライトを作成しました。
とは言いつつも5人の学生がとっかえひっかえ卒論を持ってくるので、まとまった時間はなかなかとれませんが・・・
そんなわけで5本だけ限定版の方を作りました。

今回のロットは全て、これまでにお問い合わせいただいた方へ優先的に案内を出しております。
以前お問い合わせいただいたにもかかわらず今回案内が届かなかった方は、申し訳ありませんがもう少しお待ちください。
(完成まであと一歩のところで一部の部品が底をつきました)
#部品が入荷次第、すぐに案内を出させていただきます。

お心当たりのある方は楽しみにお待ちください。

以上、業務連絡でした。

業務連絡

先日お問い合わせフォームからご連絡いただいた後藤様へ

匠光楽ライトのお問い合わせありがとうございました。
お返事を差し上げたのですが、残念ながらメールが戻ってきてしまいます。
恐れ入りますが再度お問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

匠光楽研究所 所長
西井 匠
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Nishii Takumi

Author:Nishii Takumi
○株式会社 地域資源バンクNIU 取締役
○サイクリストの秘密ラボ・flasco主宰
○博士(体育学)
○中京大学人工知能高等研究所 研究員
○2008北京オリンピックMTB日本代表チーム 監督
○2010ユースオリンピック(シンガポール)・2014ユースオリンピック(南京) 自転車日本代表チーム 総監督

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター